Marché des Capucins

こんにちは、Yです。

私が毎週利用していたマルシェの紹介をします!

Marché des Capucinsというボルドーでも有数の大きなマルシェで中心街のvictoire駅からすぐのところにあります。

平日も午前営業していますが、にぎわうのは土日。マルシェの中で新鮮な魚介やエスニック料理も食べれることからお昼時は観光客や地元の人で溢れています。

このマルシェは屋外と屋内にお店が並ぶので雨の日も楽しむことができます。


屋内もこのようにとても広いです!!


私は普段は野菜を買いに行きます。スーパーでもちろん手に入りますが、新鮮で値段も量も選べるマルシェはおすすめです。八百屋さんがおすすめを教えてくれたりと店員さんとの会話も楽しめたり、たまにお惣菜を買ったりと週末の楽しみの一つでもありました。


たまにはということで、マルシェ内でタパス

珍しいアラブのお菓子もあります


ちなみに日曜日のみ開催しているマルシェがChartron近くの川沿いにあります。そちらもとても雰囲気がいいので、皆さんぜひ一度はマルシェに足を運んでみてください^^


このマルシェの公式ホームページ→http://marchedescapucins.com/

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!