留学サポート内容

さてボルドーに留学が決まり、いよいよ出発です!ボルドーにこれから留学、駐在の方に向けてサポートサービスをご提供しております。無料のサポートもございますので、ぜひご利用下さい。


★病院付き添い通訳サポート 無料

留学中の予期せぬ病気や怪我で病院に行きたい時、言葉に不安のある方に通訳としてお付き添いします!

日本から旅行もしくは留学保険に加入してきている場合(東京海上日動、AIG、JI保険等)

病院費用、同行通訳費は保険負担となり、ご本人様は無料です。

毎年多くの日本人留学生にご利用いただいております。

体験談 MarieさんCharuさん


フランスの病院は予約制なので、病院手配、車で病院の送迎いたします。

(送迎は弊社からのサービス)

私が実際に行ってよかった信頼できるお医者さんをご紹介できるので安心です。

フランスの病院は予約制です。お困りの際は、お早めにご相談下さい。


私がこの留学サポートのHPをはじめたのは、ある学生さんが大怪我をした時通訳に入り、困っていた学生さんのお役にたてて嬉しかったのがきっかけです。皆さんのお力になりたいと思っているので、遠慮なく気軽にお問い合わせください!

★アパート仲介+入居サポート

ボルドーで物件仲介しています。以下リンクを参考にしていただき、どのような物件をお探しか<家賃の予算、入居期間、広さ、立地など>ご希望の条件も併せてお問い合わせ下さい。

★フランス人学生との交流サポート

ボルドー大学の日本語学科の授業に、日本人ボランティアとして会話練習などのお手伝いをしてもらいます。

日本に興味のあるフランス人の大学生たちとの交流をサポート、もちろん無料です。

語学学校に通っているとまわりは外国人ばかりで、フランス人との交流が少ないとという声をよく聞きます。

毎年このボランティアを通してフランス人の友達ができてよかった!とご好評いただいております。

お気軽にお問い合わせください。

*担当クラスが大学1~3年生のため、年齢25歳までの方とさせていただきます。

体験談 askaさんharukaさん