留学サポート内容

さてボルドーに留学が決まり、いよいよ出発です!

ボルドーに留学、駐在の方に向けて、通訳サポートサービスをご提供しております。

学生さんの役に立ちたいという思いからはじめたため、無料のサービスもありますので是非ご利用ください。

病院予約&通訳

留学中の予期せぬ病気や怪我で病院に行きたい場合、通訳としてお付き添いします!

日本から旅行保険もしくは留学保険に加入してきている場合(東京海上日動、AIG、JI保険等)

病院費用、同行通訳費は保険でカバーされるため、ご本人様に通訳代をお支払いいただくことはありませんので、安心してご利用いただけます。

フランスの病院は予約制のため、私が実際に行ってよかった、信頼できるお医者さんをご紹介します。

毎年多くの日本人留学生からお声をかけていただいています。

体験談 MarieさんCharuさん


私がこの留学サポートの活動をはじめたのは、ある学生さんが大怪我をした際病院付き添いをして、困っていた学生さんのお役にたてて嬉しかったのがきっかけです。

お力になれると嬉しいので、どうぞ、遠慮なく気軽にお問い合わせください!

*ただし歯科治療については保険対象外の場合が多いので、留学前に日本でしっかり治療を終えてくることをおすすめいたします。


フランス人学生との交流サポート

ボルドー大学の日本語学科の授業に参加して、日本人ボランティアとして会話練習などのお手伝いしていただきます。

日本に興味のあるフランス人の大学生たちとの交流をサポート、もちろん無料です。

フランス人の友達をつくるきっかけになります。

語学学校に通っているとまわりは外国人ばかりで、フランス人との交流が少ないとという声をよく耳にします。

毎年このボランティアを通してフランス人の友達ができてよかった!とご好評いただいております♪


授業時間 

金曜日の午前中 ボルドー第三大学(1年生 会話) 

火曜と水曜の午前、エンジニア大学での授業もあります。

2019-2020年度の担当クラスが未定なので、9月に入って時間割と教室が分かったらブログでお知らせします!


*担当クラスが大学1~3年生で、同年代の学生同士の交流を目的としているため、年齢25歳くらいまでの学生さんを対象とさせていただきます。


体験談 あすかさん ハルカさん

ボルドーで各種通訳

各種イベント、商談サポート、視察、取材、観光通訳など、ボルドーで通訳やアテンド、コーディネートが必要の際は是非ご相談ください。

また車で行くワイナリーツアー、アルカションツアーも承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。 


基本通訳料金

4時間 200 ユーロ

6時間 290 ユーロ

*料金は時間、車移動の距離、通訳内容によって異なりますので、日程など詳細をお知らせいただけると幸いです。


担当者の通訳経験

●調理学校での日本人研修生への通訳サポート

●医療通訳

●大学関連視察アテンド通訳

●ワイン関係の取材、商談

●イベントコーディネート アテンド通訳

●ワイナリー収穫体験のコーディネート兼通訳

●ツアーガイド

●アンティーク買い付けに関するアテンド商談

●銀行口座開設 同行通訳

●不動産売買 notaire公証人 通訳

●不動産関係 コーディネート兼通訳