世界遺産の街 サンテミリオン

ボルドー近郊の世界遺産の街サンテミリオンに行ってきました♪
街にはアーティストのギャラリーなども沢山あり、石畳の街散策が楽しいです。
街のまわりには沢山のシャトーがあり、石切場のCAVEが見応えあります。
ぶどうの実も夏の太陽を浴びてだいぶ大きくなっていました。もう少しすると収穫ですね!
サンテミリオンのお土産はここのマカロンがオススメです♪
http://www.macarons-saint-emilion.fr/Accueil.html
アーモンドプードルがめっちゃ美味しいです!!ハマる美味しさ♡

いわゆるイメージする中にクリームが挟まった一般的なマカロンではなく、生地の部分だけのマカロンです。
これとお紅茶があれば幸せですー♪

レストランのオススメをご紹介。


サービスもお味もとっても良く、子供メニューにもしっかりした大人と同じようなものが出てきたことに感動!

フランスの子供メニューといえばナゲットにポテトやステーキハッシェが定番なので。。

もう少し高級店だと、


がオススメです。友人がとても満足していました♪


4月~9月限定でサンテミリオンの街に行くチャーターツアーもアレンジしています!


ボルドー市内出発→サンテミリオンの街散策+有名シャトーを一件見学、運転手兼通訳付き(私)、アットホームな旅行を楽しみたい方、ぜひお問い合わせ下さい(^^)♪




★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!