ボルドー日曜日の楽しみ方

いよいよ到着!ボルドーに着いてすぐが日曜日に重なる場合は、食料確保に気をつけましょう。

フランスに来た当初私が困ったのが日曜日にスーパーやらお店があいていなかったこと、と以前に書きましたが、フランスでは法律で日曜はほとんどのお店が閉まっています。

最近はボルドーも人気の観光地になってきて随分あいてるお店も増えたようですが..万が一のため備えておくと安心かと思います。


さて、ボルドーの日曜日の楽しみ方の一例をご紹介します!

川沿いの北(Cite de Vinワイン博物館方面)トラムB線に乗って少し進んだあたりに、毎週午前中に(12時半すぎ頃まで)川沿いマルシェMarché des Quaisが開催されています。

トラムに乗らなくても歩いてもいけます。

産地直送の生牡蠣をガロンヌ川を見ながら白ワインと楽しむのがおススメです♪

パエリアやその他惣菜も売っていたりするので、ちょっとつまんだり、テイクアウトは一人暮らしなら便利かもしれませんね!

その川沿いをさらに北上すると色々お店があって、そこは日曜も営業しています。

カフェも沢山あるので、ちょっとひと休みに良い感じです♪

あとはフランス人の好きな休日の過ごし方、公園でゆったり本を読んだりしてもいいですね。

市街近くではJardin Publicジャルダンパブリックがおススメです。

タランスにもペクソト近くに散歩に良さそうな公園がありますよ^^






★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!