エンタメ情報 つづき

日本で大ヒットした映画「君の名は」が12月末からフランスで上映されています。

ボルドーではガンベッタ横の映画館UGCで、VO(ヴァージョン オリジナル=日本語)で上映中です。



先日、フランス人学生から「この映画が今日先行上映されますよ!」と教えてもらったのですが、予定が合わず行けなかったので近いうちに行こうと思っています^^

またBegle(正確にはvillenave d'ornon)でも上映されていますが、フランス語吹き替え版のみなのでご注意を。


フランス語のリスニング練習のつもりで映画を見るなら、

ディズニーの新作、Vaiana(ヴァイアナ、日本ではまだ上映されていないようですが日本名はモアナと伝説の海)の3Dがおすすめです。

私はバカンス中に子供達と行ったのですが、4才の子でも最後までずっと集中して見られる映画(珍しい!)ということは、言葉も分かりやすく、映像もダイナミックで楽しいからだと思います♪


また何より今外は寒いですから、ポリネシアが舞台の綺麗な海や自然の映像に癒されるという効果も!笑

これはぺサックの映画館と、グランゾーム近くの映画館と、Begleで上映中のようです。


学生さんは学割があるので学生証をお忘れなく♪






★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!