ボルドーアパート仲介 お客様の声

アパートをご紹介したお客様から嬉しいお声が届きました!

お客様に喜んでいただけると、留学サポートをはじめてよかったな~と本当に嬉しいです。

また留学サポートを通してして出会った方々と、またいつかお会いして楽しい時間を過ごせるといいなと思えるのも、嬉しいことです^^


ペルグラン病院 短期留学のF様

  ボルドーに行くまで、ボルドー滞在期間中、帰国の際は大変お世話になり、ありがとうございました。 夫婦二人とも、小川さんに大変感謝しております。

小川さんのサポート無しでは、充実した留学生活にはならなかったと思います。 フランス生活が始まるにあたっての不安なことや、日本との違いについて教えていただけたことも感謝している点です。 留学生やフランス生活を予定していた方には常識的なことでも、私のように突然の留学同行という場合には、本当に本当にありがたかったです😣  

小川さんが返信もすぐにしてくださっていたのも、準備時間が少なかった私たちには、ありがたい点でした。 とにかく、全部感謝しています😍 

ボルドーにいた三ヶ月は私達二人にとって、とても大切な思い出になりそうです。ボルドーはまた絶対に行きたいです! 直行便ができないかなぁ。笑 


CAFA Formation ボルドーワイン学校留学 Y様  

こんにちは、フランスにワインを学びに来たYです。 今回、ボルドーのワイン学校に通うにあたり、小川さんに住居サポートをお願いしました。  

以前よりボルドー留学サポートさんのサイトは知っていたのですが、やはりチャレンジは大事だと思い、当初私も自身で物件を探してみました。  

しかし、アロカシオンに対応しているのか、水道代、光熱費は家賃に含まれるのか、メロンはおやつに含まれるのか(フランスは果物が比較的安くて嬉しいです(^o^))、一番は契約の手続きに不安があり悩んでしまいました。

このままではパソコンと終わりのないにらめっこ状態になりそうだったのと、他にも留学の為の手続きがあったので小川さんにお願いをしました。  

新年度が始まる9月からの入居希望だったので良いところが見つかるか少し心配でしたが、自分の条件にあった物件を紹介していただきました。その後、管理会社さんとの間でやり取りをしてくださり、必要な書類の案内、契約内容の説明、その際私が疑問に思ったこと等、スムーズに対応していただきました。  

引っ越し当日も駅から物件まで車で案内してくださり、ma valiseがふざけた重さだったのでとても助かりました。その後、部屋チェックと鍵の引き渡しの際に管理人の方とのやり取りも助けていただきました。 ボルドーの生活で気になることも丁寧に教えていただき、本当に何一つ問題なくこちらでの生活をスタート出来たことに感謝しています。 新しい土地での生活は自分でも知らないうちにストレスを溜めてしまい、体調を崩しやすくなります。そういったことを避けるためにも現地での心強いボルドー留学サポートさんはオススメです(^^)👍


感想を書いてくださったY様、F様、心より感謝申し上げます^^

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!