初めてのボルドープラン

今日は弊社の留学サポートプランの内容をご紹介します。こちらは留学、駐在でボルドー到着後、できるだけ早くご利用いただくと、効率よく今後のボルドー生活が送れると思います!


①初めてのボルドープラン(初回の方限定) 

トラム、バスのチケットの買い方、地図の入手、定期券の購入、大学や語学学校までの行き方、スーパーや日本食材店、レストラン、ヘアサロン(日本人美容師のご紹介)など、ボルドー生活に役立つ場所や生活情報を、一緒に街を歩きながらご説明いたします。

携帯電話の購入、銀行口座の開設、滞在許可証、CAFなど各種手続きも、ショップや事務所まで同行し、お手伝い致します。お車が必要な場合もご相談下さい。

このサービスで効率よく情報を得て、快適なボルドー生活を送りましょう!


サービス内容はお客様のニーズにあわせ、必要事項だけをピックアップしていただくことができますので、まずはお問い合わせ下さい。(観光の方はご利用いただけません。)


*こちらのサービスは2017年から行っておりません。


その他の留学サポートサービスはこちらから。


ただいまボルドー市街、ガロンヌ川沿いの桜が満開です!

日本の桜もとても綺麗でしょうね(*´ω`*)

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!