語学学校 Com En France

初めまして。管理人さん(以下あいりさんと呼ばせていただきます)の日本語の授業のアシスタントをしているYです^ ^

私は昨年の9月から一年の交換留学でボルドーの大学に通っています。滞在中何度も病気などのアクシデントや困ったことがたくさんあり(自分が思っていたより色々ありました…)、ボルドー留学サポートサービスには当初からとてもお世話になっています。

特に外国での病院は一人だと非常に不安ですが、医療通訳として立ちあっていただいて本当に安心できました。

これから留学、ボルドーに関することを私も書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!

早速ですが、このサイトにも掲載されている語学学校Com En Franceの紹介をします。

この学校はプライベート語学学校で、私も1月から通っています。授業は基本マンツーマンか二人(時間は60分or 90分で曜日は固定ではありません)、又週に一度固定の曜日で少人数グループレッスンも行っています。

授業は非常に質が高いです。各自のレベル、希望に合わせたテキストを使い、ただ話すだけでなく、文法や作文も添削してくれます。又DELFなどの試験対策も可能です。授業後に毎回自分のミスやボキャブラリーなどをまとめたプリントをいただけるのも特徴です。講師であるフランス人のマダムのお二人は親しみやすく、日本に長年住んでいた経験から日本に理解があり、さらに英語も堪能です。

私はここに通い始めてから自分の弱点がよくわかるようになり、試験の訓練もたくさんしていただきとても助かっています!そして都合がつかないときはSkype授業も可能ですのでスケジュールも組みやすいです。

ボルドーにはいくつか語学学校があるので、ご自分にあったものを見つけていただければと思います。

授業料などの詳しい情報は以下のURLからどうぞ^^

http://www.comenfrance.net/

ボルドーは少しずつ春らしくなってきて、昨日川沿いには散歩をしている人がたくさんいました^^土曜日にはボルドーマラソンもあり日本人学生の参加者もいました!

写真はガロンヌ川沿いの通りです。葉桜もきれいです^^

↓↓ブログランキングに参加はじめました!記事が役にたったら、クリックお願いします♪ 

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!