ボルドー DEFLE 留学体験談①

DEFLEに交換留学留学中のozakaさんによる留学体験談を更新しました!

クラス分けテスト、授業、クラスメイト、住居、フランス人との交流について詳しく書いてくれていますので、これからDEFLEに留学する方に非常に参考になると思います。

ozakaさんは私のクラスの日本語学科のボランティアとしても活躍してくれて、みんなにとても好かれていました。 ozakaさんが来ない日は、フランス人学生たちが「今日はozakaちゃん来ないの??」と必ず聞かれるくらい。

今学期最後の授業でパチリ!みんな楽しそうでいいですね~^^

ボルドー留学サポートでは、9月からボランティアで日本語の授業をお手伝いしてくれる日本人学生さんを募集しています!

お気軽にお問い合わせ下さい★


↓↓ブログランキングに参加はじめました。記事が役にたったら、クリックお願いします♪ 

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!