サッカーEUROカップ

charuさんからのサッカー観戦レポートです!

こんにちは。charuです。

今日は今開催されているEURO2016のボルドーの様子を少しお伝えします。

ボルドーでは、parc des expositions にあるスタジアムとQuinconces にあるFANゾーンが人気です。

私はよくFANゾーンに行くのですが、みんなで応援できてとても楽しいです。警備もしっかりしていて、FANゾーンに入るには荷物と身体検査があります。荷物を預けることも出来ます(もちろん無料!!笑)

大画面のテレビが2台あり、みんなビールなどのお酒を飲みながら、わいわいと観戦してます。

ビールなどの持ち込みは禁止なのですが、中に沢山のお店があるので、そこでお酒や食べ物を買うことも出来ます。ただ少し高い、、、

とくに、フランス戦の時は毎回人が凄いです。いろいろな格好をしてる人がいるので、サッカーに興味がなくても楽しめます!私も、サッカーは詳しくないのですが、みんなでの応援がとても楽しくて、友達と毎日行っています!

その他にも、バーやレストランにもテレビが置かれて、座りながらゆっくり観戦されている方もたくさんいます!

サッカーに興味がなくても、是非足を運んでみてくださいね!


★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!