ボルドー寒波

今日は本当に寒かったですね~。最低気温はマイナス4℃だったそうです。

少しでも太陽の日差しがあると気持ちいのですが、今日は外に長時間いるのが辛くてすぐカフェに入ってしまいました。あったかい飲み物を飲みたい人が多かったのか、いつもすいてるカフェが混んでいましたよー^^;


これから一週間の天気予報によると、この寒さは続く様子。ネットで見た二週間の天気予報も同じような感じでした...明日はなんと最低気温マイナス7℃だそうです。

ボルドー何年ぶりの寒波襲来でしょうか?

ちなみに義父がアルプスにスキーに行っているのですが、今日はマイナス23℃だったそうです。私その気温体験したことないかも...外に5秒くらいしかいれなさそうです。

皆さま、どうかこの寒さに負けず、あたたかくして元気にお過ごしください★


そういえば先日、Begleのハマムに行ってきました。去年留学生していたcharuさんがこちらの記事で紹介してくれていますが、入場料5ユーロと安くてあったまりました。友達と行くときっと楽しいですよ~♪


さて、ボルドー第三大学の後期授業は今週から始まります!

日本語学科ボランティアに参加希望の方はご連絡お待ちしております^^

★ボルドー留学中に病気やお怪我でお困りの際は、一人で悩まず、病院付き添いサービスをぜひご利用下さい!

ボルドー留学サポート

ボルドーに留学また駐在されている方に、病院付き添いやアパート仲介など生活サポート。 またボルドー大学で日本語を学んでいるフランス人学生と交流の場を設けています。 皆様に素敵な出会いがありますように!